やってみたりしない

とんがってるヤツのナナメなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご挨拶

あと2日ありますが、ドタバタしそうなんでちょっと早めにご挨拶を。

本年は大変お世話になりました。
なにやらやけに寒いので、皆様風邪などひかぬようしっかりお酒飲んでください。
来年もひとつよろしくお願いします。

というわけで、来年1発目のライブは新宿LOFT!
最初からぶっとばしていく予定なので、お時間のある方はぜひぜひご来場くださいませ。

■2009/01/19(mon) LOFT (新宿)
"おとそライブ2009"
Open 18:00 / Start 19:00
adv ¥2,300・通券 ¥4,000/ door \2,800 (+1Drink)
with In197666 / THE BRIAN TURKEY ROAD / ameberchord

LOFT
東京都新宿区歌舞伎町1丁目12-9 タテハナビル
Tel: 03-5272-0382

ではでは、また来年。

20081229_001.jpg
  1. 2008/12/29(月) 23:39:04|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会とやら

バンドの忘年会でした。
騒ぐのがめんどくさいのか、えらいダラダラとした忘年会でした。
全員なんにも考えてないんじゃないかってぐらい、思いっきりだらけてました。
まぁらしいと言えばらしいのかも。

あ、写真などはコチラでどぞ。
  1. 2008/12/29(月) 01:53:56|
  2. むやみに食べない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜の夜

やけに冷える中、UP'n DownにForty-Fiveを見に行ってきました。

20081227_001.jpg

人通りの少なくなったイセザキモールをのんびり歩き、親不孝通りの客引きを避けてUP'n Downに到着。

ちょっと早かったので適当に飲んでいたら、ミズさん手作りのガトーショコラが出てきました。
うまいなぁってモリモリ食っていたら、丁度いいカンジにスタート!

20081227_003.jpg

ドカンとゴキゲンなライブでした。
本編は初めて聞くLittle Wingで締め。
でも、期待通りそれで終わるわけもなく、アンコールでI Got My Mojo Workingの大騒ぎ。

後はひたすらビール飲んでしゃべって、ろれつが回らなくなったので帰ってきました。
やっぱり最高の場所ですよ。
  1. 2008/12/28(日) 12:31:53|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数日

なんか慌しくってまともに更新できてなかったのでどーんとまとめて。

12/17
用事が予想より早く片付いたため、すげぇ久しぶりにAWAを見てきました。
相変わらずの仲良しリズム隊が、気持ちのいい空気を作ってましたね。
ロックバンドに良くあるぶつかり合って出すエネルギッシュなリズムでなく、包むようなやさしいリズムっていうのかな。
あれ、上モノは楽しいだろうなぁって思えるいいリズムです。
実際楽しそうだった。
なにやらギタリストが交代になるそうで。
いい雰囲気だったので残念なんですが、新たなるAWAにも期待してます。

12/18
無理矢理用事を終わらせて吉祥寺のBlack and Blueへ。
キース・リチャーズの誕生日記念って聞いていたので覚悟はしていたんですけど、まぁ予想通りの大騒ぎ。
店長ホリさんの「RICK'S BAND」に残念ながら間に合わず。
入ってすぐにいつもはDJのHiROYASUさんが、初のギター弾き語りをスタート!
なんか酔っ払ったHiROYASUさんって雰囲気の、あの独特のフレーバーが醸し出されていてとってもいいカンジ。
ゆるくてフリーダムなステージだった。
Flying Walrusはもう予想つくと思うけど、まぁやりたい放題でしたね。
スピーカーの裏にセットリストが書いてあって、「サティスファクション」とか「ブラウンシュガー」って殴り書きしてあって、絶対やらないだろって思ったら案の定やらないし(笑)
細かいところまで仕込むだけあって、抜群のライブだった。
ぐでんぐでんに酔いたいところだったんだけど、翌日がライブのため泣く泣く退散。
珍しくJRで帰宅しようとしたら、酒の影響もあり東京方面がわからなくなっちゃっいまして。。。
ふらふら見回してたら、なぜか元Black and BlueのPAイズミくんが登場。
ふつーに遊んでたらしく、電車に導いてくれました。
感謝。

12/19
下北沢でライブしてきました。
もうギュウギュウにいろいろ詰め込んでぶっ放してきましたよ。
まぁ細かくはバンドのブログでどぞどぞ。

ROXETTE DAYS

12/20
アップンで飲む予定
  1. 2008/12/20(土) 17:55:19|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後

2008年最後のライブしますです。
場所はお久しぶりの下北沢。
Jackey Born Clocker's企画 "下北沢ROCKER'S連盟vol.2"に出演します。
多分酔っ払いで溢れかえるコトでしょう。
あっつぅ~いの好きな方はもうぜひぜひ。

■2008/12/19(fri) CLUB251 (下北沢)
Jackey Born Clocker's presents "下北沢ROCKER'S連盟vol.2"
Open 18:00 / Start 18:30
adv ¥2,000 / door ¥2,300 (+1Drink)
with Jackey Born Clocker's / 時空浪漫KONKOLD / ARGIANO / THEE LUCY MEG
BAILEY

・CLUB251 (URL... http://www.club251.co.jp/ )
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15 SYビルB1
電話:03-5481-4141
  1. 2008/12/17(水) 20:10:42|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UP'n Down!!

先週土曜日、UP'n Downでライブをしてきました。
年内で閉店することになってしまったので最後のライブ。
初めて酒飲みながらやったし、Tequilaでテキーラ飲んじゃった。
なんと人生初テキーラ。
おかげであとはもうワケわかんなかったけど、最高の夜を過ごすことができたね!

なんだかんだですごく思い入れのあるセット。



狭いしクラッシュ1枚しかないし叩きづらいんだよね(笑)
でも、この日は思いっきり叩きつくしたよ!
サンキュー!
  1. 2008/12/16(火) 01:21:32|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知

今週末UP'n Downでライブします。
残念ですが、UP'n Downでの最後のライブになります。
盛大にガツンとやっちゃいます。
お時間のある方はぜひぜひご来場ください。
お店のお酒、全部飲んじゃいましょう!

■2008/12/13(sat) UP'n Down (横浜曙町)
Open 19:00 / Start 21:00
charge ¥500
with E.B.I

・UP'n Down [ URL ]
住所:〒231-0057 神奈川県横浜市中区曙町3-32 [ 地図 ]
電話:045-252-2209
  1. 2008/12/12(金) 02:16:42|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月の夜

なんとなくギターが弾きたくなりました。
弾けないけど。
そんな気分だったんですよ。

と、いうワケで以前テヅから借りたギターを出してみました。

20081211_01.jpg

をぉ、本物だ。
すげぇ。。

で、とりあえずチューニングをしないといけないらしい。
それぐらい知ってますよ~。
ということで、以前ジュンから借りたチューナーを出してみました。

20081211_02.jpg

なんとアンプの機能も内蔵されているらしい。
すげぇ。。

説明書読みながらがんばってチューニング。
2弦のチューニングするのに3弦のペグを回してたりしましたが、まぁなんとか無事終了。

勢いに乗ってレッツプレイ!

20081211_03.jpg

いや、気分だけね。
ワケもわからずチョーキングして気分の良くなったところで、基本からやってみましょう。

最初はDからやってみろと。
ほうほう。

・・・指がつりそうです。
こんなもんシャキシャキ演奏してるんですね。
ギタリストってすげぇ。。

明日からがんばろっと。
  1. 2008/12/11(木) 00:40:23|
  2. やたらといじらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Oh,Yeah! Rock'n Roll!!

12月3日に、いつもお世話になっているUP'n Downのマスター、ヒデさんが亡くなった。
ホントに突然だった。
体調を崩していたと聞いていたけれど、肝臓癌だったらしい。
知らせを受けたときはお通夜が終わってしまっている段階だった。

ヒデさんとしては、ボクたちには知られずに逝きたかったようだ。
密葬という形がとられていたけど、アヤさんの心遣いにより告別式には参列することができた。
「なんか自然に集まってきちゃった」ってホント無理矢理な理由付けで。
お焼香も出来たし最後のお別れにも立ち合わせてもらえた。
そこにはいつものヒデさんがいた。
いまにも「よう!」って声をかけてくれそうなカンジ。
ちょっと酔って寝てるんじゃないかって思いたかった。
でも、何もしゃべってくれないんだ。
ただひたすら悲しかった。

昨日、The VODKAがUP'n Downでライブをした。
新しい編成で初めてUP'n Downに登場したんだ。
辻さんが「泣いてる暇なんかねぇよ!」ってぶちかましてた。
みんなゴキゲンに楽しんでた。
ヒデさんが見た最後のライブはおそらくHatsunetsuだと思う。
そんな話をハマさんに言ったら「巡り会わせなのかもな。最後にHatsunetsu見て、オレたちが送り出すってのは。」って言ってくれた。

いつ行っても笑顔で「お、いらっしゃい!ハイネケンでいい?」って聞いてくれた。
いろいろ教わった。
楽しい時間をいっぱい過ごすことが出来た。
いろんな人と出会うことが出来た。
UP'n Downがあって、今のHatsunetsuがある。
そう言ったって大げさじゃない、それくらい特別な場所なんだ。

いろいろなコトがあっても店を守り続けたヒデさん。
「続けることが大事なんだ」ってコトを身をもって教えてくれた。
ホント最後までロックンロールだった。
最高にかっこよかった。
これからボクも必死で転がり続けようと思う。

ありがとうヒデさん。



  1. 2008/12/07(日) 10:20:58|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高円寺

初めて高円寺でライブしてきました。
ロザンナ企画"レッツゴー・カウントダウン・スペシャル「2」"に参加してきたわけです。
駐車場を求めてウロウロしていると「高円寺」を発見。
一人で軽く感動してみました。

とりあえず、写真などはバンドのブログにアップしてるのでぜひぜひ。

長い1日だった。。。
  1. 2008/12/06(土) 14:47:41|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘孔?

最近こまめに通っている整骨院に行ってきました。

「あ、だいぶほぐれて来ましたね」

なんて言われてホッとしていると、

「でも第二層まで押すと。。。」

って、的確かつ強烈な一撃を加えてくれます。
そりゃ意味不明な叫びも出ますって。
一子相伝でないのが救いです。
で、第二層ってなんですかね?

まぁそんなこんなで、筋肉のほうは準備万端。
明日はドカンと高円寺です。
お時間のある方はぜひぜひ。

運命(←書いてみたかった)
  1. 2008/12/04(木) 21:24:29|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走に突入

そんなわけで、今年の目標を立ててみました。

[その1] 部屋を片付ける
... 床においているものがなくなればいいかな

[その2] 酒をちょっと控える
... ちょっとだけね

[その3] 腰を治す
... 願望です

さぁて、がんばるぞー!
  1. 2008/12/01(月) 23:03:05|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とんがりドラマー

Author:とんがりドラマー
とんがってるドラマーです。
バンドやってます。

Hatsunetsu

Special Thanks: CHATO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやかない (94)
ふらふらしない (13)
騒いでみない (66)
むやみに食べない (12)
読んでみない (1)
見てみない (3)
やたらといじらない (2)
散財してみない (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

