やってみたりしない

とんがってるヤツのナナメなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おーおーおーーー

暑いのよりは好きだと言ってますが、寒いのだって十分苦手です。
こんばんは、とんがりドラマーです。

Jackey Born Clocker'sYellow Studsを見に下北沢へ行ってきました。
写真とかはやっぱりバンドのブログに載せましたのでどーぞ。

ROXETTE DAYS

期待通りに楽しいライブでしたよ。
なんか知り合いとか多かったし。
せっかくなのでゴキゲンに飲もうかとも思ったんですが、明日ライブのため適当なところで自重。
サクッと切り上げて帰宅していたんですが、電車が人身事故で止まっちゃってました。
予想よりは早く動いたため、意外に早く帰れましたが、寒い中で突っ立っていたのでいいカンジでお酒抜けちゃいました。
こんなことならもうちょっと飲んでおけばよかった。。。
  1. 2009/02/28(土) 00:12:30|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知ですよ

部屋から平成7年のフライデーが出てきて衝撃を受けています。
(ちなみに表紙は菅野美穂"17才"です)
こんばんは、とんがりドラマーです。

さてさて、今週末は任侠パンクバンド雷一家に呼ばれて新宿でキメてきます。
時間と場所だけは風に聞くわけにもいかないのでココで告知。
お時間のある方はぜひぜひ。

■2009/02/28(sat) スモーキンブギ (新宿)
雷一家 presents "平成残侠伝!其の弐拾弐!"
Open 18:30 / Start 19:00
Charge ¥1,500 (+1Drink)
with 雷一家 / OVERDRAIVE / FIVISM / BC5AM

・SMOKIN BOOGIE
住所:〒160-0022 新宿区新宿2-11-10 新宿2丁目センタービルB1 [ 地図 ]
電話:03-3353-8993
  1. 2009/02/26(木) 23:19:14|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目は完全にブートです

そろそろ素直に花粉症って言おうかなと思ってます。
こんばんは、とんがりドラマーです。

見たかったけどなんとなく逃していたDVDを購入。



Guppyの35周年ライブのDVDです。
The VODKAのモノは映像も音源も持っていなかったんで欲しかったんですが、注文生産ってことでなんとなく買えずにいましたが、ここに来てついに購入。
実を言うと、この日のライブはちゃんと見に行っているんですよね。
めちゃめちゃ遊んだ1日だった記憶があります。
赤レンガでThe VODKA見て、その後CLUB24に行ってCHAP69見て、また赤レンガで飲んで、またCLUB24の前で酒飲んで帰ったはずです。
つまりは細かいところはまったく覚えてないと。

そんなワケだったんですが、改めて映像見るといろいろ思い出すものですね。
いやぁ、やっぱりThe VODKAはかっこいいっす。
  1. 2009/02/17(火) 21:45:39|
  2. 散財してみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実はヨロヨロ

自宅には常時午後ティーのストックがあります。
こんばんは、とんがりドラマーです。

昨日の各種後遺症とか反動によりぐったりな中、朝からカラ元気でタイヤ交換とか行ってきました。
まぁ詳しくはコチラで。

▼ROXETTE DAYS

で、よろよろながらもいろいろ進んでいろいろ決まりました。
そろそろエンジン全開です。
アタマだってガソリン入れてフル回転!
いわゆる空回りってヤツですね。
いろんな意味で目が離せません。
おーいぇ~。
  1. 2009/02/16(月) 01:06:50|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生暖かいです

毎年2月14日はなぜか高確率で暇です。
こんばんは、とんがりドラマーです。

まぁそんなこんなでフラフラと吉祥寺まで遊びに行ってきました。
写真とかはやっぱりバンドブログでどぞ。

ROXETTE DAYS

もーゴキゲンに楽しませていただきましたね。
調子良かったのかビールが進む進む。
でもやっぱり3杯から先は覚えていません。
全部終わってそそくさと帰ってきたつもりが、どういうワケだかやっぱり終電でした。
で、どういうワケだか結構暖かかったので、肉まんとアイスを買って交互に食いながら「あつっ!さむっ!」って言いながら帰ってきました。
おーいぇー!
  1. 2009/02/15(日) 02:44:55|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう誰にも止められないらしい

春一番って聞くとやっぱりアレですよね。
こんばんは、とんがりドラマーです。

昨日、ロザンナのレコ発ライブを見に下北沢まで行ってきました。
ゴキゲンなライブの様子は、いつも通りバンドのブログに書いてみたので良かったらどぞ。

ROXETTE DAYS

最高のアルバムが出来上がってますよ。
早速(自分の中で)流行のiTunesに入れておきました。
ちなみに、タワーレコードかディスクユニオンで買うと特典付らしいです。
タワレコで買えばよかった。。。

で、ライブ中にねがぽじんのカナエさんを見つけたので、終わった後ゴキゲンついでに飲みに行くことになったんですね。
「オススメの店を教えてあげるよ!」とカナエさんがゴキゲンに言うのでついていくと、シェルター付近をぐるりと1周して辿り着いたら目的の店は無くなっているようでした。
「あれー?」と言いながらサクッと別の店に。
いやはや、尊敬すべき酔っ払いです。
  1. 2009/02/13(金) 21:31:54|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更といえば今更

流行に取り残されるのが軽く楽しくなってきました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

iTunesを使ってみようかと思い立ちました。
理由は、「かっこよさそうだから」です。
ちなみにiPodは持ってません。
つまりは勢いです。

インストールはしてあったのでサクッと起動。
で、CDから取り込むんだからとCDを突っ込んでみると、自動で読み込み始めるじゃないですか。
しかも曲名までちゃんとリストにしてくれてますよ!
もー楽しくなっちゃって、持っているもの片っ端から突っ込んでみました。
つまりは勢いです。

なかなか高性能なのか、結構マニアックなCDでもちゃんと曲名が出るんですよね。
で、500曲ぐらい入れたところで軽い疑問が。。。

HatsunetsuのCD入れたら??


で・・・




ありました。

曲名が微妙に違ってたりしたけど。
とにかくいえーい。
いい勢いだ。

世の中進歩してるんですね。。
  1. 2009/02/11(水) 23:23:24|
  2. やたらといじらない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぶないあぶない

スイーツって言うよりデザートの方がしっくりきます。
こんばんは、とんがりドラマーです。

で、本日はリハだったんですね。
まぁサクッとその辺はバンドのブログで。。。

ROXETTE DAYS

で、問題はその後。
夕飯食ってセヌを送ったところでスタジオからカバンを忘れているという連絡が。
手帳に電話番号を書いていたため、連絡してくれたとのコト。
スタジオ内とかに忘れているなら良かったんですが、なんと自転車置き場に放置されていたそうな。
車に機材を乗せているときに置き忘れた模様。
もー、中身無くなってないか気が気じゃなくって急いで戻って受け取りましたよ。
幸い何一つ欠けることなく戻ってきて感謝感激。

ほっとしていると、メンバーから「あのカバンの見た目じゃ怖くて開けられねぇよ」との一言。
うーん、良いのか悪いのか。。。
  1. 2009/02/08(日) 23:37:05|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下町で太鼓がどーん

「おおもり」って打つと、もちろん「大盛り」って変換されます。
こんばんは、とんがりドラマーです。

ロザンナのナミくんがやっているユニット「太鼓侍」を見に大森まで行ってきました。
存在は知っていたんですが、タイミングが合わずに見に行ってませんでしたが、無事に今回初観戦。
いやぁ、アツかったですね。
ドラマーな自分としては非常に楽しめました。
そんな様子は相変わらずバンドのブログに書いてみたのでどーぞ。

ROXETTE DAYS

で、帰宅途中になぜか頭痛に襲われ悶絶。
うまいもんでも食って帰ろうかと思ったけど断念。
頭痛の日じゃないのになぁ。。。
  1. 2009/02/07(土) 23:58:50|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分です

成田山では「土俵の鬼」が豆まいてますよねぇ。
こんばんは、とんがりドラマーです。

最近は豆まきより恵方巻きが主流のようですね。
近所では不動産屋でも恵方巻き売ってました。

で、そもそも恵方巻きってなんじゃいなって思い調べてみました。
どうも確たる記述がないので微妙なんですが、「節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじり」する行事らしいです。
で、その太巻きは「七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて福を食べる」というコトらしくて、「商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つ」らしいです。

まぁ中身はなんとなくわかりましたが、あの太巻きは正直デカイですよね。
軽く夕飯のレベルです。
それを丸ごとサクッと食えってのは、フードファイターの方以外は結構キッツい話ですよね。
もうちょっと気軽にならないかと思っていろいろ考えてみました。
要は7種類のモノをまとめて恵方を向いて黙って摂取すればいいわけですよ。

1.甘いもので代用(甘党の方用)
クレープとかロールケーキとかその辺にイチゴとかオレンジとか7品目入れればおっけーでしょう。

2.お酒で代用(酒豪の方用)
ビールでも焼酎でもテキーラでもいいので7銘柄まとめてビンで飲んじゃえばおっけーでしょう。

3.タバコで代用(ヘビースモーカーの方用)
マルボロでもラッキーストライクでもなんでもいいので7銘柄まとめてずがーんと吸ってしまえばおっけーでしょう。
セブンスターとマイルドセブンは1本でいいんじゃないですかね。

あ、実際にやってどーなっても知りませんよ。

ちなみにボクはコレで。

090203_1851~0001
  1. 2009/02/03(火) 20:20:47|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の階段

2月2日は「頭痛の日」ってもっぱらの評判らしいです。
こんばんは、とんがりドラマーです。

昨日はまたもやレコ発ライブに参加してきました。
ぼこーんとどかーんとやってきた様子はやっぱりバンドのブログからどーぞ。

ROXETTE DAYS

まぁそんなこんなのついでに軽いお知らせ。
どうやらこのブログは18禁になったようです。
このブログというかFC2ブログ全体のことらしいのですが、どうもお子様用の年齢制限がかけられている携帯では見れなくなったらしいです。
そんなわけで心おきなく18禁で行ってみましょう。

ピーがピーでピーだこの野郎!

いやぁ、15年ぐらい前の深夜番組みたいでいいですね。
折角だから「お子様は寝てくださいね~」って羊のテロップも出しちゃいましょう。
完璧。
  1. 2009/02/02(月) 20:56:04|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

とんがりドラマー

Author:とんがりドラマー
とんがってるドラマーです。
バンドやってます。

Hatsunetsu

Special Thanks: CHATO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやかない (94)
ふらふらしない (13)
騒いでみない (66)
むやみに食べない (12)
読んでみない (1)
見てみない (3)
やたらといじらない (2)
散財してみない (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

