やってみたりしない

とんがってるヤツのナナメなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

張替え

ブログさぼってました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

本日、なんとなく機材のメンテナンスをしてみました。
最近いまいちきっちりやっていなかったので、今回は徹底的にやってみました。
とりあえずスネアをキレイにしてみましょう。

メンテナンス前。



メンテナンス後。



まぁわかりにくいんですけど結構キレイになりました。
いいカンジ。

そんないいカンジのスネアが登場する日はコチラです。

■2009/05/02(sat) BLACK AND BLUE (吉祥寺)
"BLACK&BLUE 3rd ANNIVERSARY 2日目"
Open 18:30 / Start 19:00
Ticket ¥3,000 (飲み放題)
with river(ロマンチック日本代表) / THEE LUCY MEG BAILEY / 次郎長一家 / THE VIBRATIONS

・BLACK AND BLUE [ URL ]
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル3F [ 地図 ]
電話:0422-22-4816

お世話になっているBLACK AND BLUEの3周年お祝いです。
飲み放題です。
もう何も言いません。
ぜひ。
  1. 2009/04/29(水) 23:44:28|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンチックに新宿

かなり酔っていたのに、さらにすごい酔っ払いに絡まれました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

river企画「ロマンチック東京vol.4」を見に新宿へ繰り出してみました。
飲み放題ということでやる気満々。

ビール片手に、KING STAR FIELD、CULT FLOWERS、THE HOMESICKSと徐々にテンション上げつつriver!!

20090412_001.jpg


そして「ボーカル」タグ!!

20090412_002.jpg

今日のriverは最高にキレてましたね。
ムチャクチャよかったです。
楽しみすぎでノドの調子が微妙です。
途中、ビールサーバーがぶっ飛んだようで冷たいビールが飲めず、軽くヘコんでいたのがウソのようにぶっ飛べました。

そして終演後は悪ノリDJがキラーチューンをかけまくってました。

20090412_003.jpg

DJは得てしてこういうものなんですね。
まったく。。。(笑
  1. 2009/04/13(月) 01:32:44|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下にあるのに

「隣の客はよく柿食う客だ」がうまく言えません。
こんばんは、とんがりドラマーです。

ジュンがベースを弾いているバンドATSのライブを見に渋谷の屋根裏に行ってきました。



実は初めて来たんですよね。
下北沢の屋根裏を想像していたら、やたらと広くてびっくり。

この日はAWAも出るってコトで知り合いが多かったです。
成り行きでAWAの物販席に座ってのんびり観戦。

というわけで、AWA。



で、ATS。



この日は聴かせるカンジのバンドが多く、よく行くライブと違ってバカ騒ぎするお客さんも少ないので、なんとなくビール飲みながら控えめに見てました。
実はちゃんこ鍋がありましたが、なんとなく喰うタイミングを逃してありつけませんでした。
うーむ、失敗。
  1. 2009/04/12(日) 03:11:35|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと段落

本日整骨院に行ったら「細胞が毛羽立ってますよ」と言われました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

自分の中での今春2大イベント、札幌遠征とRock'n Roll Trainが終了したのでなんとなく気分はひと段落です。
ちょっと無茶してガタが来ている体を癒しつつ次へ進もうかな、なんて考えてます。
なにせ細胞単位でよろしくないらしいですからね。
そんなワケで一気に体を癒そうと各所にエアーサロンパスをぶっ掛けたら、なんかうひゃほーなカンジでキッツいです。
簡単には寝れそうにない雰囲気。
最高のスタートですよ、はい。
  1. 2009/04/07(火) 01:22:45|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rock'n Roll Train Vol.4

ライブ明け、ドラマーなのになぜか声がガラガラになってます。
こんばんは、とんがりドラマーです。

The VODKA presents "Rock'n Roll Train Vol.4 ~Take the "A" Train~"に参加してきました。
相変わらず写真とかはバンドのブログにアップしたのでどーぞ。

ROXETTE DAYS

まぁとにかく大騒ぎの一言ですね。
予想はしていたので、前日軽く夜更かししてギリギリに起き、準備万端のつもりでしたが、最後はやっぱりフラフラになってました。
どのくらいフラフラかって言うと、写真をまともに撮れていないぐらい。
つまりは思う存分楽しんだって事です。

そんな大騒ぎの中、The VODKAが以前に出した音源が販売されていました。



ほぼあきらめていた音源だったので、物販にあるのを知ったらもう即購入。
残り6枚しかなかったらしく、買えなかった人もいたので正解でしたね。

で、買ったあとに、ふとしたきっかけでThe VODKAの歴史の一部みたいなものを聞くことができたんですよね。
The VODKAの音に説得力のある理由が、またなんか少しだけわかったような気がしました。
その話を聞いたせいかはわかりませんが、この日の演奏は心臓にビシビシ響いてきました。
最高にカッコ良かったです。
やっぱりすごいバンドなんだと思いますね。

ちなみに、こちらは娘さんのCD。



どさくさ紛れにサインもらいました。
いえーい。
  1. 2009/04/05(日) 23:50:18|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東中野へ酒飲みに

花粉症にはフリスクよりミンティアの方が効く気がしてきました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

お久しぶりに「ねがぽじん」を見にプリズン東京へ行ってきました。
いろいろ用事を済ませていたら、かなりギリギリでしたが無事間に合ってスタート。



いいステージでしたね~。
久しぶりに聴いたのに、サクッと世界に入れるカンジでした。
かなえさんが書く曲は不思議なぐらいそのまんまって印象なんですよね。
どんな歌詞でも実体験に聞こえるんですよね。
シンプルながらすごいなぁって思うんですよね。
まぁ実際に実体験らしいんですけど(笑)

次の日のことがあるので、まぁぼちぼちウォーミングアップ程度に飲んで帰宅。
うーん、いい1日。
  1. 2009/04/03(金) 23:35:51|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備オッケー!

ウソはついたことがありません(ウソ)。
こんばんは、とんがりドラマーです(ホント)。

本日はこっそりバンドリハでした(ホント)。
来る4月4日のライブをかるーく想定してガツンとやってきました(ホント)。
酒の消費量が多い1日になると思われるので、肝臓も軽く準備運動しておきました(ホント)。
そんなこんなでステキなライブがもうすぐありますので告知です(ホント)。
お時間のある方はぜひぜひ!!

■2009/04/04(sat) DRAGON CLUB (横浜曙町)
"Rock'n Roll Train vo.4 ~Take the "A" Train~"
Open 19:30 / Start 20:00
Adv ¥2,000 / Door ¥2,300
with THE VODKA / THE PETERPANS / GAIKOTTZ / MUSTANG JERX / FLYING WALRUS / ASHLEY(十獅) / マルイチ
DJ: HiROYASU、EBI

"Rock'n Roll Train" web site

・DRAGON CLUB [ URL ]
住所:〒231-0057 横浜市曙町1-2 平山ビル1F [ 地図 ]
電話:045-262-2601

さぁて、当日までは酒を控えるぞ~!(ウソ)

エイプリルフールってめんどくさいですね。
  1. 2009/04/01(水) 23:47:14|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とんがりドラマー

Author:とんがりドラマー
とんがってるドラマーです。
バンドやってます。

Hatsunetsu

Special Thanks: CHATO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやかない (94)
ふらふらしない (13)
騒いでみない (66)
むやみに食べない (12)
読んでみない (1)
見てみない (3)
やたらといじらない (2)
散財してみない (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

