やってみたりしない

とんがってるヤツのナナメなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧血気味

恵比寿でハイネケン飲んできました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

えー、Wilko Johnson見てきました。
当初行く予定なかったんですけどね。
いつもお世話になってるYASUさんからチケットあるよ~連絡が来て、むちゃくちゃ悩んだ末、各方面に頭下げつつ予定を空けて行って来ました。
駅でYASUさんと合流して全くためらうことなく、LIQUIDROOMへ突入。
ライブ自体は「Wilko Johnson v.s. The ピーズ」ってコトで、まずはThe ピーズがスタート!

って、撮影禁止だから写真撮れませんよ。
いやぁ、よかったっすよ。
よかったんですけどね。
すいません、ウィルコ見たら軽く記憶が飛んじゃってます。

まぁウィルコ先生最初からバリバリやってくれちゃいましたよ。
動きがDVDで見たまんま。
You Tubeで見たまんま。
撃たれまくって最高にゴキゲンです。
ROXETTE聴いたあたりで、叫びすぎて軽く目眩を起こしてました。
その後は少し反省してのんびり見ていたんですけどね。
最後にBack in the Night → She Does It Rightって来ちゃったらねぇ。。。
そして、アンコールのBye Bye Johnnyでトドメでした。
いやぁ、最高。
YASUさん、ありがとうございました。

20090728_01.jpg

そんなわけで、この気分で今週CLUB DOCTORでライブします。

■2009/07/31(fri) CLUB DOCTOR (新宿)
"MILK & ALCOHOL"
Open 18:00 / Start 18:30
adv ¥2,000 / door ¥2,500
with 中村飛斗 & Strangeness / RAT / THE TENGLERS / MUSTANG JERX

・CLUB DOCTOR
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-2-25 [ 地図 ]
電話:03-5337-1659

まぁ、ボクはギター弾けないですけどね。
で、その翌日もその勢いでライブします。

■2009/08/1(sat) 音小屋 (横浜元町)
Open 19:00 / Start 20:00
Charge ¥1,000
with Terry Band / Flying Walrus

・音小屋
住所:〒231-0023 横浜市中区山下町276 トライアングルビル3F [ 地図 ]
電話:045-664-5625

ギター弾けないですけどね。
お時間のある方はぜひぜひ。
  1. 2009/07/29(水) 01:20:52|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高速カッティング

今年はなんなんでしょうかね。
こんばんは、とんがりドラマーです。

またイカした男が1人、いなくなってしまいました。
アベフトシ。
CD聴いていたら映像が見たくなって、どれを見ようか悩んでWORLD STEREO LYNCH見ました。
なぜか2枚持ってました。
10年後ぐらいにフジロックとかでポコッと1回限りの再結成とかしてくれると思ってたんだけどな。
かっこよかったっす。
おつかれさまでした。
  1. 2009/07/22(水) 23:04:08|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四谷いい所ですね

ついに4連荘ですよ。
こんばんは、とんがりドラマーです。

四谷でThe VODKAがライブするってコトで、フラフラと遊びに行ってきました。
ちょっと早めについたので、一息ついてから行こうかと思って歩いていたんですよね。
そうしたら、路地の奥に「コインランドリー」の看板が。
もしやと思って近づいてみると。。。

20090721_01.jpg

銭湯じゃないですか!!
暑いし湿気多いしOUTBREAK飲み放題だしってことでばっちり入ってきました。
昔ながらの銭湯でいい雰囲気。
さっぱりしたところでOUTBREAKへゴー!

20090721_02.jpg

酒を控えようと思っていましたが、The VODKAのライブで飲み放題なのに飲まないわけにはいかないでしょ~。
と、いうワケで大騒ぎしてゴキゲンです。
おーいぇぇぇぇ~!
  1. 2009/07/22(水) 00:23:21|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日連続

下北だけど今日はもうホント飲めません。
こんばんは、とんがりドラマーです。

Flying Walrusがライブするってコトで2日連続Daisy Barです。
事情により遅れて到着。
押してるだろうってタカをくくっていたら、結構オンタイムで進んでいたみたいで、すでにスタートしてました。
20090720_01.jpg

変化球を混ぜ込んでくることが多いんだけど、今回は王道といった印象のセットリストでしたね。
この王道的なセットリストがしっかりしてるから、変化球が生きるんだなぁとしみじみと大騒ぎしてました。
でも、大事をとってビールじゃなくてコーラで。
Cold Coke and Crazy Beatってワケですよ。

しっかし、新型携帯のカメラ使い方難しいなぁ。。。
要研究で。
  1. 2009/07/20(月) 23:41:15|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下北に来ると酒が飲みたくなる

でも今日はもう飲めません。
おはようございます、とんがりドラマーです。

下北沢でロザンナとEcho-SUNが対バンするってコトなので行って来ました。
適当にふらふらしてからDaisy Barに入ってぼーっと飲んでいると、いいタイミングでロザンナ!

20090719_01.jpg

ツアーが終わったからなのか、なんか聴きなれないカンジのセットリストだったかな。
ちゃんと要所要所はきっちりキラーチューンだったけど、ちょっと変わったカンジで楽しかったですね。
阿野くんのシャツがはだけていていいカンジにセクシー。

続いてEcho-SUN!

20090719_02.jpg

何気にお久しぶり。
相変わらずガツンとゴキゲンなカンジで最高。
正直、この日は全体的にハコの音が悪かったけど、そんなコトどうでもよかったかな。
楽しくお酒飲んじゃいましたよ。

で、実はこの日はイベントだったようで、主催のGarrettってバンドが出てきたんですが、前線を屈強な男性陣が固めていたため脇から観戦。
いい盛り上がりでしたね。
アンコールが「おっぱい!おっぱい!」だったのが衝撃でした。

前日のこともあり、控えるつもりがまぁよく飲んじゃったので、気合入れて帰宅。
でも、気が付いたら最寄り駅で「終点ですよ」って起こされてました。

ビール怖いですねぇ。。
  1. 2009/07/20(月) 10:10:01|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中3連休

大学時代に「池袋にはなんでもある」と埼玉出身者に教わりました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

でっかいウルトラマンを見に池袋まで行って来ました。

20090718_10.jpg

すいません、そんなことはないです。
先日イベントで対バンしたLoose Riderと新月灯火を見に行ったんです。
池袋着いたら見事に都会の暑さ。
適当に買い物する予定でしたが、時間までサンシャインでぐったりしてました。

で、ビールが安いAdmに入るとガイコッツのボブさんとばったり。
カウンターに人がいないので二人で自販機のビール飲んでました。

で、そんなこんなで新月灯火!

20090718_11.jpg

今回はボーカルの方が闘病から復帰されたってコトでフルメンバーということでした。
最初5人でスタートして、途中でステージに上がられたんですが、6人になった瞬間空気が変わりましたね。
いやぁ、人の繋がりってすごいですね。

で、つづいてLoose Rider!

20090718_12.jpg

いい雰囲気でゴリゴリ押してました。
タケオさんが、この後出るMt.デリシャスの木暮さんへの想いを語りながら、後半はすごい勢いでしたね。

で、その期待のMt.デリシャスを待ち構えているあたりでなんか異変に気が付きました。
久しぶりに地面が曲がって見えたんですよね。
電車の時間も気になってきたこともあり、後ろ髪を引かれる思いでそそくさと撤収。
気が付いたときは最寄り駅のホームで寝てました。

ビール怖いですねぇ。。
  1. 2009/07/19(日) 03:13:31|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱帯夜

近所のクリーニング屋が貴金属の買取を始めました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

ついに夏がやってきたような雰囲気です。
暑いです。
汗かきとしては厳しい時期がやってまいりました。
じめっとした暑さで、睡眠も安息の時ではありません。

しかーし!
今年は違います!
20年以上働いてくれたエアコンに引退をしていただき、フレッシュな新人に世代交代です!
はい、写真どーん!

20090713_01.jpg

今月初めぐらいに注文してましたが、諸事情により昨日やっと実戦配備されました。
電源の関係ですごい多機能ってワケではないんですが、除湿もバッチリ、自分で掃除もしちゃうデキるヤツです。
しかもタイマーまでちゃんと動いてくれる!
もう頬ずりしたくなりますね。
届かないけど。

というわけで、これから気合入れて寝ます。
では。
  1. 2009/07/14(火) 00:36:22|
  2. 散財してみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見事に二日酔い

やっぱり横浜から高円寺への直通電車が欲しいです。
こんばんは、とんがりドラマーです。

The VODKAのライブを見に高円寺まで行って来ました。
演奏開始の時間を聞いていなかったので、一応確認した後、メシでも食おうかと駅に向かって歩いていたら辻さん、たけしさん、ハマさんに遭遇。
3人ともなぜかボクの姿を見て爆笑。
なんででしょうかね?

ライブは相変わらずのThe VODKAサウンドが爆発。

20090710_12.jpg

やっぱりかっこいいですよ。
気持ちよく酔っ払ってきました。

そうそう、前日に買っていた携帯で写真をガツガツ撮ってみました。
パソコンに転送する方法がよくわかってないので、全部をちゃんと見たわけではないんですが、相当な高感度なんですね。
以前なら暗くてちゃんと写らなかったであろうモノが、結構キレイに写りました。
暗所での撮影は段違いにいいですね。

20090710_02.jpg

いやぁ、いいカンジ。
  1. 2009/07/11(土) 19:15:08|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機種変更

1ヶ月ぐらい迷いました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

2年ぶりに携帯を買い換えました。
コレはハズレだったなぁと思いながらも結局2年間使い続けてしまいましたが、いよいよ物理的破損が発生し始めたのでついに決断。
巷にはやたらと豊富な機能を売りにした携帯電話がはやっていますが、最近のブログ事情を考えてカメラ機能がいいらしい機種に絞り込んで選択。
そんなワケで記念に1枚。

20090709_001.jpg

先代です。
落としすぎたせいか、可動部の根元が思いっきりグラグラしてます。
ちなみに新機種の写真は面倒なのでナシです。

っつーか、おもったよりカメラがイマイチなんですが。。。
  1. 2009/07/10(金) 00:54:05|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールドカード

正直うれしいです。
こんばんは、とんがりドラマーです。

表題はクレジットカードでも某店のポイントカードでもありません。
運転免許証なんです。
先日、運転免許証の更新連絡が来たので見てみると、なんと自分が優良運転者になっていることが判明。
違反をしないうちにと、大急ぎで二俣川まで行って来ました。

20090705_001.jpg

見事に入りにくい雰囲気ですが、優良運転者なんで偉そうにレッツゴー!
写真撮影に30分ほど待たされてへこたれそうでしたが、無事に免許更新完了してきました。
最近はICチップとか埋め込んじゃって微妙にハイテク化してますね。
違反したときの処理が高速化されるんでしょうかね。
それはそれでなんかヤな感じですね。
要注意です。

ちなみに、証拠の免許証は目が死んでるので掲載不可です。
免許証の写真は気合を入れて撮りましょう。
次の更新までブルーな日々が続きます。
要注意です、ホントに。
  1. 2009/07/05(日) 23:32:43|
  2. ふらふらしない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るぅいるぅい

風呂で3時間ぐらい寝てしまったことが発覚し、「酒飲んだら風呂禁止令」を突きつけられました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

Forty-Fiveを見にGuppyに行って来ました。

20090704_001.jpg


この店で聴くブルースは効果倍増なんですよ。
気分いいですね。
もちろんがっつりゴキゲンに飲んできました。
アンコールでジェイソンさんがLOUIE LOUIEを歌っていたんですが、えらいねちっこかったです。
うーんブルース。

で、やっぱりモーリスがいたので、「バーグのカレー」論争を繰り広げてきましたが、ついに結論が出ました。
二人の意見は永久に平行線をたどるだろうってコトです。

ちなみに、モーリスがうまいと言っているスタミナカレー焼き(普通盛り)

20090704_011.jpg

そしてボクがうまいと言っているスタミナカレー生(大盛り)

20090704_012.jpg

・・・まぁどうでもいいか。
  1. 2009/07/05(日) 02:25:01|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご報告

太りました。
こんばんは、とんがりドラマーです。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、6月16日のライブを持ちましてベーシストのセヌマ ヒデヨシは脱退いたしました。
↓一応バンドのブログです。

ROXETTE DAYS

セヌはセヌの道を進み、他3名はまた違う道を進むことになりました。
つまりは止まることはないんです。
ガツガツと転がり続けます。
なので、これからもHatsunetsuをよろしくお願いします。



・・・と、いうことなので、ベーシストを募集しています。
びしばしがっつりな方、ぜひぜひ。
  1. 2009/07/01(水) 23:58:36|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

とんがりドラマー

Author:とんがりドラマー
とんがってるドラマーです。
バンドやってます。

Hatsunetsu

Special Thanks: CHATO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやかない (94)
ふらふらしない (13)
騒いでみない (66)
むやみに食べない (12)
読んでみない (1)
見てみない (3)
やたらといじらない (2)
散財してみない (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

