やってみたりしない

とんがってるヤツのナナメなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひと段落

人間も冬眠したほうがいいんじゃないかと思ってます。
こんばんは、とんがりドラマーです。

週末ライブしてきました。
写真とはバンドブログでどうぞ。

[ ROXETTE DAYS ]

ばっちりガツンとやってきました。
ちなみに次回の発熱ライブは来月のRock'n Roll Revolution Vol.4なので、ちょっと間隔があきます。
ためてためてドーンといく予定なのでよろしくお願いします。

で、昨日はThe VODKAのライブを見にGuppyに行ってきました。
何気に久しぶりに見るので、ちょっと様子見をしていましたが、やっぱり最後は騒いでました。
最高です。
おかげで予定より1本多く飲んでしまいました。
そして見事に1駅乗り過ごしました。
いい週末。
  1. 2009/11/16(月) 23:01:50|
  2. 騒いでみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知なんですよ

1日1午後ティー。
こんばんは、とんがりドラマーです。

先週土曜日の勢いと酒を引きずりながら明日ライブします。
言い過ぎました、酒はさすがに抜けてます。
そんな雰囲気で、お馴染みになってきた"Rock'n Roll Revolution"です。
以下詳細。

■2009/11/13(fri) A.F.R YOKOHAMA (横浜)
"Rock'n Roll Revolution Vol.3"
Open 18:00 / Start 19:30
Charge ¥1,500
with The Railroad steel / 矢沢製作所 / BBC

・A.F.R YOKOHAMA [ URL ]
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸町2-16-8 二幸ビルB1 [ 地図 ]
電話:045-534-6628

ちなみに発熱の出番は3番目の21:30予定らしいです。
仕事帰りにでもぜひぜひ。
  1. 2009/11/12(木) 21:40:32|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2009楽器フェア ~まとめ~

一昨年とか4年前とかに比べちゃうとずいぶん寂しくなりましたが、なかなか楽しかったです。
調子よければ休憩所の食い物レポートもしたかったのですが、二日酔いが強烈で断念しました。
次回はがんばってみたいと思います。

乞うご期待!
覚えてればですが。

20091108_402.jpg

おしまい。
  1. 2009/11/12(木) 00:39:13|
  2. ふらふらしない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009楽器フェア ~おまけ~

なんか本編以外にアウトレットコーナーみたいな場所があったのでついでに見てきました。

20091108_301.jpg

人たくさんです。

半額。
20091108_302.jpg

超半額。
20091108_303.jpg

いろいろ。
20091108_304.jpg
  1. 2009/11/12(木) 00:32:09|
  2. ふらふらしない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009楽器フェア ~その3~

まぁ展示会なので、面白い展示もありました。

VOXのロゴとかを「惜しげもなく」使ったスクーター。
20091108_223.jpg

ちゃんと走るし、音もなるそうです。

4トラックのカセットテープMTRの歴史。
20091108_212.jpg

最後のカセットMTRが2~3年前にやっと廃盤になったそうで。
需要があったのがすごい。。。

どうしちゃう気なのか心配なESPブースにあったギター。
20091108_207.jpg

毎度のことですね、放っておきましょう。

寿司屋に見立てたFISHMANのブース。
20091108_233.jpg

明らかに中にいる板前が反則。

つづく。
  1. 2009/11/12(木) 00:23:59|
  2. ふらふらしない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009楽器フェア ~その2~

最近の流れなんだとは思いますが、生音楽器の展示が少なかった気がします。

ドラムも例に漏れず、最新鋭のテクノロジーを駆使した(んだと思う)楽器が多かったです。

例えば、KORGのWAVE DRUM。

20091108_222.jpg

手で叩いたら手で叩いた音が、ブラシで叩いたらブラシで叩いた音を出すすぐれもの。
ここまで凝るなら生楽器でいいじゃん、って思ったのは内緒です。
叩いたときの練習パッドっぽいあのカチカチってカンジは健在です。

あと、ROLANDのV-DRUMなんかもでっかく展示されてました。

20091108_208.jpg

自分が持っていたときと比べると、えらいごっつい印象ですね。
ピカピカで近未来っぽい雰囲気。
どこまで行っちゃうのか心配です。
叩いてみようかと思ったけど、人いっぱいで叩けず。
残念。

生ドラムはYAMAHAとGRETSCHぐらいしかまともになかったような覚えが。。。
で、写真はGRETSCH。

20091108_225.jpg

試奏?
もちろんできません。
最近のはタムホルダーの形がイマイチ好きになれないなぁ。
音はいいと思うけど。

つづく。
  1. 2009/11/12(木) 00:09:00|
  2. ふらふらしない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009楽器フェア ~その1~

2年に一度パシフィコで開催されている「楽器フェア」に行ってきました。
その様子をなんとなく主観を入れて写真で紹介してみます。

入り口はこんなカンジ。
20091108_201.jpg

ビリー・シーンは元気そうです。

入ってみるとなにやらすごそうなものが。。。

20091108_504.jpg

日本最古のピアノらしいです。
なんと修復済みでちゃんと演奏できる模様。
時間が合わなくて音は聞けませんでした。
ちなみに、写真を撮ってから気が付きましたが、撮影禁止でした。

いつも入り口付近はアコースティック楽器のブースが多いんですが、今回もそんな感じでした。

20091108_502.jpg

ハンドベルとか

20091108_503.jpg

スタンディングハープですね。

普段、本物なんてめったに見れないので面白いです。

そういや、和太鼓見なかったなぁ。。。

つづく。
  1. 2009/11/11(水) 23:50:07|
  2. ふらふらしない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告してみます

サボり癖が出たようです。
こんばんは、とんがりドラマーです。

どうも最近バンドブログを書いた段階で力尽きているので、自分のブログも少しは書いてみようかと思ってみました。

まずは先週の金曜日に3ヶ月遅れぐらいの誕生日会をしてもらいました。
そんな模様はコチラ。

[ ROXETTE DAYS ]

うまい焼き鳥を食いたいと言う要望を出したところ、野毛に連れて行ってくれたんですが、目的の店は混雑のため入れず。
予定変更で第二候補の店でがっつり飲み食いさせていただきました。
プレゼントはばっちりいつもどおりなカンジでした。
覚えてやがれ。

で、土曜日は軽い二日酔いの体を引きずりながら音小屋でライブ。
詳しくはコチラ。

[ ROXETTE DAYS ]

札幌からやってきたMoti-Bacornsというユニットと対バン。
なにやら楽器フェアにあわせて横浜に来たそうな。
カホンの方にスネアを褒められてゴキゲン。
ゴキゲンついでに飲んで撃沈寸前。
これはヤバイと終電間際に帰宅。
ちゃんと玄関で倒れました。
いつもどおりです。

そして日曜日は重い二日酔いの体を引きずって楽器フェアを見てきました。
2年に1度しかないので毎回すごく楽しみにしているんですが、段々と打楽器の展示が減ってきていて寂しい限り。
打楽器という部分では残念でしたが、いろいろ面白いものを見れたので概ねオッケーです。
そのうち画像をビシバシ貼ってみようかと思いますので乞うご期待。

その後はそのままGuppyでForty-Fiveを見てきました。
写真とかコチラ。

[ ROXETTE DAYS ]

適度に飲んで大騒ぎして体調回復。

・・・したつもりで本日、整体に行ったら「お、不摂生してますね?」と見事にツボを突かれまくりました。

大雑把にまとめると「そこそこ元気でやってます」。
いえーい。
  1. 2009/11/09(月) 22:20:51|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とんがりドラマー

Author:とんがりドラマー
とんがってるドラマーです。
バンドやってます。

Hatsunetsu

Special Thanks: CHATO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやかない (94)
ふらふらしない (13)
騒いでみない (66)
むやみに食べない (12)
読んでみない (1)
見てみない (3)
やたらといじらない (2)
散財してみない (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

