やってみたりしない

とんがってるヤツのナナメなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除

昔の習慣で8月31日は集中力が増します。
こんばんは、とんがりドラマーです。

久しぶりに部屋の整理をしました。
「だいたいこの辺に置いておいた」っていうものが多かったんですが、ある程度きっちりさせました。
捜し物が全然見つからなかったもので。。。
で、「あとで使うかな」ってものと、「とりあえず資料として」ってとってあったものを、かなり捨てました。

懐かしいものどっさりでてきましたね。
特に紙関係が問題で、ドラムを始めた頃に耳コピして書いた譜面とか、アナログモデム時代のネット契約書とか、高校時代の日本史のノートまで、まー出てくる出てくる。
さすがにもういらないのでシュレッダーかけたら、30Lの袋で3個になりました。
で、さらに普通ゴミで2袋、古紙の束が2つ、プラゴミ1袋。
どうやらここはゴミ屋敷だったようです。

そんななか、リキッドルームが新宿にあったり、ギルティが恵比寿にあったり、CLUB24がまだある頃の"ぴあマップ"がでてきました。
なつかしい。。。

あと最近のものですが、こんなのあります。
欲しい人連絡ください。

20100901_001.jpg

あ、メタリカのポスターとかもあるよ!
  1. 2010/08/31(火) 23:56:37|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっついぜー

サウナ閑古鳥ですかね。
こんばんは、とんがりドラマーです。

映画観てきました。

20100816_001.jpg

DJ.HiROYASU&DJ.EBIに勧められていたのですが、ちょっとタイミングを逃してまして、本日やっと見てきました。
一応、ネタばれっぽいコト書くので、知りたくない方は急いで戻るボタンを押してください。















って前置きをしてみましたが、あらかたの内容はパンフレットに書いちゃってあるし、検索すればすぐ出てくるので詳細は省きますが、まぁ大雑把に言えば、1974年にザイール(現、コンゴ民主共和国)で行われた音楽祭の記録映像です。
チラシがモロにJBのドアップなのでJBゴリ押しかと思いきや、意外にまんべんなく収録されています。
正直ちゃんと知っているのはB.B.Kingぐらいだったんですが、これが全部のアーティストまんべんなくいいんです。
いろいろ混じりあったゴキゲンなノリが、ガンガンと吹っ飛んできます。

ただ・・・JB好きとしては、JB出てきたら全部ぶっ飛んじゃうんですよ。
ダニー・レイに呼ばれてJBが出てきた瞬間、思わずガッツポーズ。
何度も「Hey!!!」って言いたいのを我慢してみてました。
そしたらですよ!!
2曲でエンドロールが!!!

この右肩上がりのテンションをどうしろと・・・

そんな収まりつかない気持ちを隠しながら駅に向かっていると、偶然正面から郡司さんが登場。
さっきまで自分が居た映画館へ「Stones in Exile」を見に行くところでした。

勢いあまって変なステップ踏んでなくてよかった。。。

あ、ちゃんと帰宅後にライブDVD見て発散しました。

Hey!!!!!!!
  1. 2010/08/16(月) 23:52:56|
  2. 見てみない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりな疲れ方

キュウリの浅漬けで1週間過ごせる気がしてます。
こんばんは、とんがりドラマーです。

えー、ライブしてきました。
サマソニともろかぶりだったそうですが、まーまーまーまー。
相変わらず写真などはバンドのブログにアップしたのでどぞ。

[ ROXETTE DAYS ]

お久しぶりの吉祥寺ライブだったわけなんですが、いつも停めていた駐車場が閉鎖されていていきなり面食らいました。
そして、いつも楽屋状態で使っていたさくら水産が改装中でダブルショック!
ご無沙汰していたツケですね。
もうちょっと通おうかと思います。

今回ごそっと新曲をやってみたんですが、やっぱり慣れてないせいかすげー気を使いますね。
バンド始めたときの緊張感みたいなのを久しぶりに体感しました。
終わった後、ばっちり足腰ヨロッと来ました。
とりあえず、走り込みでもしたほうがいいようです。
うーむ。

20100807_01.jpg
  1. 2010/08/08(日) 23:39:27|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑お見舞い申し上げます

ガリガリ君が品薄らしいです。
こんばんは、とんがりドラマーです。

暑いことはいいコトです。
せっかくなので、さらにアツくなりましょう。
というわけで、ライブです。
またもやNO!STANDSにお誘いを受けたので、ガツンとやってきます。
お時間のある方はぜひぜひ。

■2010/08/07(sat) BLACK AND BLUE(吉祥寺)
NO!STANDS Presents "ROCK-YA-NIGHT Vol.2"
Open 17:30 / Start 18:00
Charge ¥2,000 (+1Drink)
with NO!STANDS / NOBUYAN / M.D.B. / THE SWINDLES / Flying Walrus

・BLACK AND BLUE [ URL ]
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル3F [ 地図 ]
電話:0422-22-4816
  1. 2010/08/06(金) 00:27:42|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

未だにワインの旨さをつかめません。
こんばんは、とんがりドラマーです。

なんか月1になりつつありますが、まぁまぁ。。。
どうもいわゆる誕生日ってヤツでした。
お祝いメッセージ下さった皆様、ありがとうございます。
記念日ってモノに特別な感情は少ないほうなんですが、なんだかんだお祝いの言葉をいただくってのはウレシイですね。
また1年、ガツンとやってみようかと思います。

最近は、知り合いのバンドが活動を止めたり、よく行っていたお店が閉店なんて話が多くて寂しかったんですが、そんな中で友達のバンドが活動を再開するなんてウワサを聞きました。
こういう話はいいですね。
こっちも気合が入るってもんですよ。
負けずにビシビシいきたいと思います。

そんなこんな、まぁ微妙に相変わらずですが、これからもヨロシクお願いします。
  1. 2010/08/03(火) 23:48:43|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とんがりドラマー

Author:とんがりドラマー
とんがってるドラマーです。
バンドやってます。

Hatsunetsu

Special Thanks: CHATO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやかない (94)
ふらふらしない (13)
騒いでみない (66)
むやみに食べない (12)
読んでみない (1)
見てみない (3)
やたらといじらない (2)
散財してみない (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

