やってみたりしない

とんがってるヤツのナナメなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009楽器フェア ~その2~

最近の流れなんだとは思いますが、生音楽器の展示が少なかった気がします。

ドラムも例に漏れず、最新鋭のテクノロジーを駆使した(んだと思う)楽器が多かったです。

例えば、KORGのWAVE DRUM。

20091108_222.jpg

手で叩いたら手で叩いた音が、ブラシで叩いたらブラシで叩いた音を出すすぐれもの。
ここまで凝るなら生楽器でいいじゃん、って思ったのは内緒です。
叩いたときの練習パッドっぽいあのカチカチってカンジは健在です。

あと、ROLANDのV-DRUMなんかもでっかく展示されてました。

20091108_208.jpg

自分が持っていたときと比べると、えらいごっつい印象ですね。
ピカピカで近未来っぽい雰囲気。
どこまで行っちゃうのか心配です。
叩いてみようかと思ったけど、人いっぱいで叩けず。
残念。

生ドラムはYAMAHAとGRETSCHぐらいしかまともになかったような覚えが。。。
で、写真はGRETSCH。

20091108_225.jpg

試奏?
もちろんできません。
最近のはタムホルダーの形がイマイチ好きになれないなぁ。
音はいいと思うけど。

つづく。
  1. 2009/11/12(木) 00:09:00|
  2. ふらふらしない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009楽器フェア ~その3~ | ホーム | 2009楽器フェア ~その1~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tongaridrummer.blog60.fc2.com/tb.php/151-7dcd7d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とんがりドラマー

Author:とんがりドラマー
とんがってるドラマーです。
バンドやってます。

Hatsunetsu

Special Thanks: CHATO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやかない (94)
ふらふらしない (13)
騒いでみない (66)
むやみに食べない (12)
読んでみない (1)
見てみない (3)
やたらといじらない (2)
散財してみない (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

