やってみたりしない

とんがってるヤツのナナメなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oh,Yeah! Rock'n Roll!!

12月3日に、いつもお世話になっているUP'n Downのマスター、ヒデさんが亡くなった。
ホントに突然だった。
体調を崩していたと聞いていたけれど、肝臓癌だったらしい。
知らせを受けたときはお通夜が終わってしまっている段階だった。

ヒデさんとしては、ボクたちには知られずに逝きたかったようだ。
密葬という形がとられていたけど、アヤさんの心遣いにより告別式には参列することができた。
「なんか自然に集まってきちゃった」ってホント無理矢理な理由付けで。
お焼香も出来たし最後のお別れにも立ち合わせてもらえた。
そこにはいつものヒデさんがいた。
いまにも「よう!」って声をかけてくれそうなカンジ。
ちょっと酔って寝てるんじゃないかって思いたかった。
でも、何もしゃべってくれないんだ。
ただひたすら悲しかった。

昨日、The VODKAがUP'n Downでライブをした。
新しい編成で初めてUP'n Downに登場したんだ。
辻さんが「泣いてる暇なんかねぇよ!」ってぶちかましてた。
みんなゴキゲンに楽しんでた。
ヒデさんが見た最後のライブはおそらくHatsunetsuだと思う。
そんな話をハマさんに言ったら「巡り会わせなのかもな。最後にHatsunetsu見て、オレたちが送り出すってのは。」って言ってくれた。

いつ行っても笑顔で「お、いらっしゃい!ハイネケンでいい?」って聞いてくれた。
いろいろ教わった。
楽しい時間をいっぱい過ごすことが出来た。
いろんな人と出会うことが出来た。
UP'n Downがあって、今のHatsunetsuがある。
そう言ったって大げさじゃない、それくらい特別な場所なんだ。

いろいろなコトがあっても店を守り続けたヒデさん。
「続けることが大事なんだ」ってコトを身をもって教えてくれた。
ホント最後までロックンロールだった。
最高にかっこよかった。
これからボクも必死で転がり続けようと思う。

ありがとうヒデさん。



  1. 2008/12/07(日) 10:20:58|
  2. つぶやかない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月の夜 | ホーム | 高円寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tongaridrummer.blog60.fc2.com/tb.php/27-4bba8c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

とんがりドラマー

Author:とんがりドラマー
とんがってるドラマーです。
バンドやってます。

Hatsunetsu

Special Thanks: CHATO

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つぶやかない (94)
ふらふらしない (13)
騒いでみない (66)
むやみに食べない (12)
読んでみない (1)
見てみない (3)
やたらといじらない (2)
散財してみない (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

